【ヤマコウの愛称で知られる山口幸二】史上最強の支部長率いる競輪一家を紹介!

ひな
ひなのやり方を毎日公開中っ!
今では競輪投資一本で生活してるよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
競輪で月500万円を安定して稼げるように情報公開してるから、気軽にLINEしてねっ♪


友だち追加
ひな
今回は競輪ファンなら知らない人はいないはず、元競輪選手の山口幸二さんについて紹介していくよっ!

今年ももうすぐ【競輪GPケイリングランプリ)】の時期だねっ!
年末のビッグイベントに向けて資金をつくりたいところっ( ·ㅂ·)و ̑̑

そして、今日は!
競輪ファンなら知らない人はいないあのお方について書いていくねっ!
そう、【山口幸二】さんだねっ!
今は現役は引退されている元競輪選手の山口幸二さんだけど、現役時代はすんごい活躍されていて、引退後の今はコメンテーターなどもしているよっ!
競輪選手としての山口幸二さんはよく知られているかもしれないけど、プライベートの山口幸二さんももっともっと世の中に広めたいなぁ~♪

  • ヤマコウさん?なんかよく出てくると思ったらこの人か!
  • 山口幸二さんメディアでもよく見るよね。
  • これまでの獲得賞金はいくら?
  • 結婚はしてる?)、子供はいる?

今にもそんな声が聞こえてくるよ…笑
競輪と言えば、山口幸二』と言われてもおかしくないくらいのお方だから競輪ファンなら必ず目を通しておくようにっ!笑

ひな
それでは、始まり始まり~♪

山口幸二選手のプロフィール
-ざぶ・アフロ・イケメン-

山口幸二1
名前山口幸二やまぐちこうじ
ニックネームヤマコウ、史上最強の支部長
登録番号011912
府県岐阜県大垣市
生年月日1968年7月29日(52歳)
血液型O型
期別62期
身長168.0cm
体重61.0kg
級班S級S班
ひな
小柄だけどS級S班の経験もある一流の競輪選手ってことだねっ!

山口幸二選手の競輪学校時代の成績
-デビュー・初優勝・初優勝・GP・グランプリ-

山口幸二2

既に引退しているということもあって、現役時代のデータがなかなか出てこなかったんだけど、山口幸二さんは1988年9月1日に大垣競輪場でデビューして初勝利を挙げている。
その1年後、1989年5月29日四日市競輪場で初優勝!

そこからどんどん昇級して2009年に、1班復帰を飛び越えて年間獲得賞金額上位によるS級S班格付を果たした山口幸二さん。
その後2012年まで4年連続でS級S班格付を維持したんだってっ!

ひな
す、すごいねっ!

ニックネームとして『ヤマコウ』のほかにも、現役晩年は地元の選手会支部長を務めながら特別競輪を制覇するほどの活躍を見せていたことから、『最強の支部長』『史上最強の支部長』とも呼ばれた。

インタビューや取材コメントでの饒舌さは有名で、ユーモアを利かせた表現でファンを笑わせることも多く、レース後の勝利者インタビューを期待されファンの応援を受けることもあった。

ひな
『ヤマコウ』っていうニックネームは競輪やってれば1度は耳に入るワードだよねっ!
『山口幸二』さんのニックネームが『ヤマコウ』だったんだねっ!

山口幸二さんのご家族も競輪選手がいっぱい!
-山口富生・弟・兄弟・家族-

実弟:山口富生さん

山口幸二3
名前山口富生やまぐちとみお
ニックネーム
登録番号012450
府県岐阜県大垣市
生年月日1970年1月6日(50歳)
血液型O型
期別68期
身長164.0cm
体重66.0kg
級班S級1班
山口幸二4
ひな
『ヤマコウ』こと山口幸二さんは弟さんがいますっ!
そして、弟の山口富生さんも一流の競輪選手なんだよっ!

長男:山口聖矢さん

山口幸二5
名前山口聖矢やまぐちせいや
ニックネーム
登録番号015359
府県岐阜県大垣市
生年月日1993年12月23日(26歳)
血液型O型
期別115期
身長166.0cm
体重68.0kg
級班A級2班
ひな
わーお、これはすごい競輪一家だねっ!
しかも、それだけじゃなかったのよね…

次男:山口拳矢さん

山口幸二6
名前山口拳矢やまぐちけんや
ニックネーム
登録番号015451
府県岐阜県大垣市
生年月日1996年1月26日(24歳)
血液型A型
期別117期
身長166.7cm
体重70.2kg
級班S級2班
ひな
これはすごいねっ!
やっぱり生まれつきそういう血が流れているのか…?笑
2人の息子さんの活躍にも大注目だねっ!

山口幸二選手のSNSアカウント
-ツイッター・インスタ-

山口幸二7
ひな
もう現役は引退している山口幸二さんだけど、おそらくご本人だと思われるツイッターアカウントを発見したのでご紹介させていただきますねっ!

Twitter

山口幸二さんの引退後

競輪選手としては引退したけど、引退後は競輪関係の仕事に就く予定と報じられた山口幸二さん。
引退後、かつてコラムを連載していた縁から日刊スポーツと契約し、同紙専属評論家として直後のKEIRINグランプリシリーズより評論家デビューした。
2014年4月からはSPEEDチャンネル専属コメンテーターに就任。
2015年2月にはホームバンクであった大垣競輪場で「ヤマコウカップ」が開催された。

2020年8月15日、第63回オールスター競輪4日目第5レース終了後にエキシビションとして行われた「KEIRINレジェンドエキシビションⅢ」に参戦、約8年ぶりにバンクを疾走した。
なお、前年に行われた第62回オールスター競輪開催期間中のエキシビションレース「KEIRINレジェンドエキシビションⅡ」では、チェアマンとして現役ないし元選手に出場交渉を行った。

同年9月24日、次男の山口拳矢選手が出場した和歌山FIにてA級1班・2班戦で3開催連続完全優勝を果たしS級への特別昇級を果たした。
自身は決勝戦のあとサプライズで優勝選手インタビュアーとして登場し、息子をインタビューした。

ひな
テレビや取材などのお仕事もあってすんごく忙しそうっ!
今後の動向をファンなら見逃しちゃいけないねっ!
もちろん、ひなも注目しておきますっ٩(ˊωˋ)و✧。

素人でも競輪稼ぐ方法っ♪
競輪予想稼げる勝てる必勝法・的中率

素人でも競輪で稼ぐ方法っ♪
ひな
競輪は知識がなくても稼げますっ!

競輪は本来、たくさんの要素を考慮して予想をする必要があると言われがちだよねっ。

選手能力
選手の得意コース
ライン情報
ライン戦略
天気
八百長の情報などなど…

ただ、こういう情報を集めるのも大変だよねぇ(´д`*)
コンピューター予想でもある程度は当てられるけど、稼げる人はほんの一握り。
選手情報だけで稼げるなら簡単なんだけどねっ…

私みたいに仕事をしながらこんなにたくさんの情報を集めるのはムリです…

でもでも私は競輪で稼げてますっ!

私よりも稼いでいる人は世の中にはたーっくさんいるだろうけど、それでも私自身、本業のお給料以上の利益は出せていますっ!

そんな私の競輪投資を支えてくれるのが競輪予想サイトっ!
情報を私の代わりに収集してくれて、当たる買い目も作ってくれるからめちゃくちゃラクチン~♪
もちろん、勉強嫌いな私とは違って予想のプロがいるから使わない手はないよねっ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

ただ、中には私達を騙す悪徳競輪予想サイトまであるから要注意っ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度か経験してきたけど…思い出すだけでイラっとするっ!怒
そんな悪徳競輪予想サイトをみんなが使わないように、私がキッチリ検証してるよっ!

優良競輪予想サイトランキングっ!

基本的にどのサイトも登録費、年会費は無料だねっ☆
登録時にもらえるポイントで有料情報まで試せるサイトが多いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。