【競輪のオススメ映画ランキング5】『ガチ星』や『打鐘(ジャン)』のあらすじやネタバレまで!?

競輪映画 ガチ星
ひな
ひなのやり方を毎日公開中っ!
今では競輪投資一本で生活してるよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
競輪で月500万円を安定して稼げるように情報公開してるから、気軽にLINEしてねっ♪


友だち追加
ひな
今日は競輪の映画に関して紹介していくよ~♪

●競輪のオススメ映画ランキングトップ5

競輪のオススメ映画ランキング
  1. ガチ星
  2. 打鐘(ジャン)
  3. どこへ出しても恥かしい人
  4. 競輪上人行状記
  5. 女競輪王
ひな
見たことある人もそうじゃない人もいると思うけど、1つずつ紹介していくねっ!

ガチ星

競輪のオススメ映画『ガチ星』
ガチ星のあらすじ
競輪の発祥地「小倉」を舞台に物語は展開していく。

濱島浩司、39歳。8年前はプロ野球選手として活躍していたが、戦力外通告を受けて以降、生活は荒れる一方。それが原因で妻や息子と離れた濱島は、故郷の北九州で、親友の居酒屋を手伝うことに。相変わらずパチンコや酒に溺れ、挙げ句に親友の妻と浮気するなど自堕落な生活が続く中、濱島はなじみのラーメン屋で、競輪選手になることを勧められる。

「40歳以上でも入学できる」と聞き、競輪学校に入学した濱島を待っていたのは、教官からの猛烈なしごきと、20歳以上も歳の離れた若者たちからのいじめだった。持ち前の負けん気で過酷なトレーニングに何とか食らいつき、いじめにも屈しない濱島。だが一方で自堕落な生活からは抜け出せず、成績は一向に振るわない。崖っぷちな状況をみずから招いていた彼は、ある日同郷の同級生、久松孝明の存在を知る。

他の生徒とは違い、圧倒的な成績を残す彼は、弱った母を施設に預け、帰る場所をなくしてまで競輪にかけていた。「これしかねえっちゃ」。ひとり黙々と自転車を漕ぐ久松の姿に吸い寄せられた濱島は、見失った本当の自分を取り戻すために立ち上がる——。

ひな
今回紹介する映画の中では2番目に新しい映画だねっ!
一度は道を踏み外した主人公が再び輝きを取り戻すために様々な試練を乗り越えていく映画っ!
共感できる人も多いんじゃないかな?

打鐘(ジャン)

競輪のオススメ映画『打鐘(ジャン)』
打鐘(ジャン)のあらすじ
新人競輪選手の立花ワタルは先行一本でトップを狙う血気盛んな青年だったが、佐々木頼子トレーナーの管理のもと着々と実績を上げるエリートの同期生・清原良がA1班にランクされたのに対し、新人レースで失格となった彼は桜千恵造とともに最下位のB2班に。

千恵造は思い余って頼子にトレーニングを依頼し、遂に一着を得るようになるが、一方、レースで先行をためらったワタルは強引に割り込んだため千恵造の父でもある文造を転倒させてしまう。
文造はかろうじて意識を回復するが、選手生命は断たれた。
ショックを受けるワタルだったが、この事件をきっかけに快進撃に拍車がかかり、やがて清原を追ってS級入り。

そんなワタルの姿に頼子は、自分の兄であり、かつて先行一本で勝ち抜きながら背中を傷めて死に至った伝説のレーサー・佐々木数正の姿をダブらせる。
そして、ついにワタルと清原の因縁の対決レースが始まり、激しい競り合いの末、ワタルは優勝した。
その歓声を聞きながら、頼子は寂しく競技場を後にするのだった。

ひな
1993年に製作された映画『打鐘(ジャン)』。
私まだ生まれてないな…笑

どこへ出しても恥かしい人

競輪のオススメ映画『どこへ出しても恥かしい人』
どこへ出しても恥かしい人のあらすじ
ミュージシャン、画家、詩人としてカルト的人気を誇る友川カズキ。
1974年 にレコードデビュー、代表曲に「生きてるって言ってみろ」、ちあきなおみに提供(作詞作曲)した「夜へ急ぐ人」などがある。
画家としても活動を始め、1985年に初の個展を開催。
その多彩な表現活動は、中上健次(作家)、大島渚(映画監督)ら多数の芸術家、文化人から惜しみない賛辞を浴びた。
本作は、異形のアーティスト、友川カズキの2010年夏の記録を収めたドキュメンタリーだ。

一部では高く評価されながらも、広く大衆に受け入れられることはなく、川崎の小さなアパートで今も粛々と暮らしている友川。
20年来、どっぷりのめり込んでいるのが競輪で、3年ぶりに会う大学生の四男までも競輪場に連れ出し指南するほどのハマりっぷり。
本人は「競輪が病気なら、生涯治らないでほしい」と豪語する。
いくら負けても大穴狙いで、競輪仲間には滅多に当たらないとも言われている。
それでも、今日もまた一日の大半の時間を競輪場に出向くか、あるいは家でのレース予想に割いている。
映画はその生活の一部始終をカメラに捉えていく。
部屋のTVの前で、競輪場で、車券を握りしめて叫ぶ姿、近所の公園の噴水で水浴びをする姿、そして絵を描き、ライブで歌う姿……この現代にあって奇跡的ともいえる無頼詩人・友川カズキの慎ましくさえ見える日常の中で、もはやギャンブルや音楽というジャンルに収まりきらないほどの熱量が表出する。
またこの映画の為に、石塚俊明、永畑雅人らと車中で演奏したシーンも見どころのひとつだ。

そして、冒頭から競輪の予想を外し続ける友川は果たして劇中で万車券を手にすることができるのか。
その悲喜こもごもの顛末や如何に!?

ひな
今回紹介する映画の中では1番新しい映画っ!
この映画のトップ画像ってなんか引き込まれるよね…笑
すごく雰囲気が出てるって感じ。

競輪上人行状記

競輪のオススメ映画『競輪上人行状記』
競輪上人行状記のあらすじ
宝寺院の住職伴玄道の死は、妻みつ子を悲しませたばかりか、坊主が嫌いで寺を飛び出して教師をする次男の春道を悲嘆の底に落した。
それはこのオンボロ寺をまかせられたばかりか、兄嫁のみの子をも背負はされる事実に直面したからだ。
新興宗教に押されて不景気なこの寺、犬の葬式を引受けては、犬寺とあだ名されるみつ子の生き方に反撥を感じながら、本堂再建の資金をかせぐには、どうする事も出来ぬ現実に直面していた。

資金集めに奔走したある日、松戸競輪で車券を一枚買ったのが、運よく大穴となり、“現ナマをつかむこつは、ここにあり”と由来競輪のとりこになった。
もともと少しのお布施をもらう坊主にはあきたらなかった春道だが、競輪にとりつかれ大金を使い果した。
父親の玄海の出した教師の退職競いが受理されたと聞いて、激怒した春道は、本堂再建費としてためていた百万円余りを使い果して、寺の犠牲になるのは御免とばかり、飛び出していった。

が、父の突然の死は春道に坊主になる決意を固めさした。
頭をまるめて京都大本山に行った春道は修業の末、下山し寺の再建に精を出した。
そこえかつての教え子サチ子が、春道を頼って訪れた。
貧しく、義父との間にいざこざが絶えないサチ子を、春道は寺にひきとった。
まもなく春道はみつ子に結婚を申し込んだが、みつ子の口から父玄海と関係があったと知らされ、ヤケになった春道は、再び競輪にこり始めた。

競輪で本堂再建資金を作った春道は、寺をみつ子にまかせ、サチ子を連れて青森にむけて発った。
五年後とある競輪場でひときわさわやかな弁舌を行う予想屋春道の姿があった。

ひな
白黒の映像…
1963年に製作された映画でこの頃から競輪ってあったんだねっ!

女競輪王

競輪のオススメ映画『女競輪王のあらすじ』1
女競輪王のあらすじ
魚屋“魚清”の娘美樹は毎朝の魚市場への往復で自転車なら人に負けぬ自信があった。
娘心の華やかな夢を満たそうと許婚の五十嵐健一に競輪選手になりたいと打明け、健一の父源造に金を借りてくれと頼んだ。

念願かない美樹は日本競輪学校で猛訓練を受けB級選手となった。
一たん家に帰り店の手伝いをする美樹のもとに千葉レースの通知が来た。
開催地の旅館で美樹が仲間の好子、慧子と明日の英気を養っていると古参の菊が呼びに来て、秋山選手が明日のレースに敗れると馘になるから手加減してくれと八百長を強要された。
しかし当日、美樹は一着になり、子供を抱えた未亡人秋山は悄然と去った。

美樹は悲しみに身を震わせた。
その時、美樹の肉体を狙う無敵のチャンピオン倉本が勝利の乾盃を約して来た。
美樹は倉本を好く慧子を代りにやったが慧子は温泉マークに連れ込まれた。
美樹はその後二十七連勝を記録、源造に借りた十万円も返した。
源造は商売不振の折、この金で事業挽回と、もう十万円作ろうと昔の親方御手洗を訪ねたが、目的を達せず、且つ八百長レースに乗らされる。
御手洗の言った通り本命の倉本は二着、観客は八百長だと叫んだが警備員が御手洗の顔で編成されているため、どうにもならなかった。
美樹は、やがて待望のミス競輪レースの出場権を得た。

そんなある日、御手洗が源造を訪れ、美樹がレースに負けるよう詰寄った。
源造は美樹に八百長を頼んだ。
しかしミス競輪に一切を賭けた美樹は大会に優勝、源造の頼みを裏切った。
大会後、新聞社の座談会の帰途、美樹は御手洗らに暴行された源造を発見した。
御手洗は逮捕され、一味に倉本の名もあった。
が美樹の心は晴れなかった。
野望のために人間の真実を見失っていたと気づいた美樹に、ようやく健一の愛情が甦って来た。

競輪のオススメ映画『女競輪王のあらすじ』2
ひな
こちらも白黒の映像だね…
1956年に製作された映画で、今回紹介する中では1番古い映画ってことになるねっ!
みんなも気になったら一度見てみてはっ?

素人でも競輪稼ぐ方法っ♪
競輪予想稼げる勝てる必勝法・的中率

素人でも競輪で稼ぐ方法っ♪
ひな
競輪は知識がなくても稼げますっ!

競輪は本来、たくさんの要素を考慮して予想をする必要があると言われがちだよねっ。

選手能力
選手の得意コース
ライン情報
ライン戦略
天気
八百長の情報などなど…

ただ、こういう情報を集めるのも大変だよねぇ(´д`*)
コンピューター予想でもある程度は当てられるけど、稼げる人はほんの一握り。
選手情報だけで稼げるなら簡単なんだけどねっ…

私みたいに仕事をしながらこんなにたくさんの情報を集めるのはムリです…

でもでも私は競輪で稼げてますっ!

私よりも稼いでいる人は世の中にはたーっくさんいるだろうけど、それでも私自身、本業のお給料以上の利益は出せていますっ!

そんな私の競輪投資を支えてくれるのが競輪予想サイトっ!
情報を私の代わりに収集してくれて、当たる買い目も作ってくれるからめちゃくちゃラクチン~♪
もちろん、勉強嫌いな私とは違って予想のプロがいるから使わない手はないよねっ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

ただ、中には私達を騙す悪徳競輪予想サイトまであるから要注意っ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度か経験してきたけど…思い出すだけでイラっとするっ!怒
そんな悪徳競輪予想サイトをみんなが使わないように、私がキッチリ検証してるよっ!

優良競輪予想サイトランキングっ!

基本的にどのサイトも登録費、年会費は無料だねっ☆
登録時にもらえるポイントで有料情報まで試せるサイトが多いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。