【奈良競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

奈良競輪場
ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『奈良競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ひな
この記事では奈良競輪場について書いていくけど、正直「勉強嫌いだし手っ取り早く稼ぎたいっ!」なんて方のためにこっちの記事も載せておくねっ♪

→→ 【競輪の稼ぎ方】予想必勝マニュアルを公開っ! ←←

ということで、今日は『奈良競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

奈良競輪場とは?
競輪競輪場奈良・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は奈良競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは奈良競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

奈良競輪場は1950年に開設された。
2008年4月には「第28回アジア自転車競技選手権大会」、5月には「全日本プロ選手権自転車競技大会」といった大規模な大会を開催し、様々な自転車競技大会開催にも注力している。
2016年から「ミッドナイト競輪」を開催しており、自宅などのインターネット環境で楽しめる新しいスタイルの競輪として人気を集めている。
著名人を招いたトークショーや、グルメイベントを定期的に行っていたり、女性や子供向けのイベントも開催したりするなど、性別や世代を問わず、皆が楽しめる施設作りを進めている。

奈良競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

奈良競輪場のバンクは、直線の短い333mバンク。
ガタの少ない軽い走路だが、直線で伸びるコースがなくライン決着が多い。
競りは内外で有利不利はないが、逃げが有利な競走場なためゴール前では激しい攻防が見られることもある。
また、向かい風が多いのも奈良競輪場の特徴の一つ。

着順決まり手勝率
1着逃げ30%
捲り40%
差し30%
2着逃げ22%
捲り16%
差し17%
マーク45%

奈良競輪場の施設紹介
競輪競輪場奈良・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
奈良競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

メインスタンド

メインスタンドはゴール前にある。
ゴール間際の迫力のある競輪を楽しむことができ、下には第3投票所がある。

西&西サイドスタンド

メインスタンド西側にあるスタンド。
レーススタート時の息をのむような緊張の一瞬を観戦することができる。

東&東サイドスタンド

メインスタンド左側にあるスタンド。
レース後半となる選手同士のせめぎ合いを間近で観戦することができる。

バックスタンド

メインスタンドの向かい側にあり、レース中盤の勢いのある選手たちの走りを身近に体感することができる。

食堂街

東西両側にある食堂街では、うどんや丼といった食事から、焼き鳥やあたりもちなどの軽食をとることができる。

東休憩所

広々とした休憩所。
小型モニターがあり、競輪を観戦することもできる。
この休憩所のみ、喫煙も可能。

多目的ホール

大型ビジョンがある多目的ホール内でレース観戦ができる。
投票所も近くに設置されている。

飛天交流館

有料観覧席があり、デスクや小型モニターのある室内空間で、無料のドリンクが飲み放題のサービスも実施している。
迫力あるレースを快適な空間で観戦することができる。
館内は禁煙ですが、喫煙コーナーが設置されている。

競輪場の入場料

ひな
奈良競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:無料
・飛天交流館(特別観覧席):1,000円

奈良競輪場へのアクセス
競輪競輪場奈良・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
奈良競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

近鉄「平城駅」より徒歩約7分
近鉄「大和西大寺駅」より無料送迎バスで約5分

◆車でのアクセス

第2阪奈道路「宝来IC」から約15分

無料バスでのアクセス

近鉄「大和西大寺」駅より無料送迎バスが運行中。
※奈良けいりん開催日のみ運行。

奈良競輪場の口コミ
競輪競輪場奈良・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
奈良競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

奈良市西部、秋篠寺近くに(約100メートル)、神功皇后陵からも目の前にある、県営競輪場です。
トラックの面積が日本で一番狭く、直線が短いため選手泣かせの競輪場でもあります。
近くを流れる秋篠川は別名「賽の河原」とも呼ばれていたそうです。
賽はサイでも競輪選手を「サイコロ」にしたサイの川原でもあるようですね。
古の町並みと何か妙に似合う、古びた競輪場でした。

・ふらっと立ち寄りました。
入口で何やら出走表のようなものを渡されましたが意味は分からず。
適当に買って当たる訳もなく。
ですが、競輪というものを生で見て、厳しい世界を垣間見て、100円の激安餅を食べて、年齢層の高さを実感する価値はあると思います。
確か、競輪入門みたいな冊子もありました。
興味はなくても、1日なら行く価値はあると思います。 

・交通の便はあまりよくないんだけど暇な時はたまに行ってますね。
中は結構綺麗でバンクは小さくて展開早くて生で見てると面白いんです。
家族連れも多くてのんびりした空気が流れてますね。
ミッドナイト競輪までいよいよ開催中止になっちゃってるけど、しっかり感染拡大防止の為に対応してる競輪はさすがだと思った。

奈良競輪場のまとめ
競輪競輪場奈良・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで奈良競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
奈良競輪場は、奈良市の中心にあるよっ♪
奈良県北部にある奈良競輪場は、他県からも行きやすい立地にあって短いバンクならではの大迫力の競輪を楽しむことができるよっ!
友達の結婚式で1回だけ奈良には行ったけど競輪場があるのは知らなかったな…
奈良公園とか観光スポットもあるからそのまま奈良競輪場に足を運ぶのもありかもねっ!(ง Ŏ౪Ŏ)ว

以上で奈良競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。