【佐世保競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『佐世保競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ということで、今日は『佐世保競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

佐世保競輪場とは?
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は佐世保競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは佐世保競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

長崎県の佐世保市にある佐世保競輪場は1950年に開設した競輪場。
記念競輪として毎年「九十九島賞争奪戦」が開催されている。
また2014年には長崎で開催された国体で自転車競技の会場となっている。
西九州自動車道の佐世保みなとインターを出てすぐの場所に位置していてとてもアクセスが良いというのが特徴的。
海も近いため天気が良い日には気持ちよく競輪を楽しむことができる競輪場となっている。

佐世保競輪場の特徴・バンクデータ
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

佐世保競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

佐世保競輪場のバンクは、もともと500mバンクだったのを改修して400mバンクにしたためカントが緩く直線が短いという特徴がある。
そのため先行タイプが有利になる傾向がある。
平成30年に改修されたバンクは「凹凸がなくなって走り易い」と地元選手は言う。
また1コーナー側は佐世保港があり海に面しているため海の風がふき戦局を左右する可能性があるバンクになっている。

着順決まり手勝率
1着逃げ28%
捲り34%
差し38%
2着逃げ18%
捲り15%
差し23%
マーク44%

佐世保競輪場の施設紹介
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
佐世保競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

メインスタンド

メインスタンドはホームストレッチ前にあり、ホームストレッチが目の前にあるので、スタート前の選手の様子やレース終盤の迫力のある競り合いを間近で楽しむことができる。

特別観覧席

バックストレッチ側にある特別観覧席は屋内にあり、冷暖房が完備されているため、冬の寒い日や夏の暑い日、天気の悪い日でも快適に観戦することができる。
515席あるので多くの人を収容することが可能。
入場料が100円かかってしまいますが快適な環境で観戦したいときに利用できる。

ロイヤル席

ホームストレッチ上部にある指定席のロイヤル席は1席1,000円で入場可能。
ゆったりとした空間でレースを観戦することができる。

トップくんルーム

冷暖房完備で喫煙ルームもある休憩所。
モニターも置かれているので室内で休憩しながらレースを観戦することもできる。

グループルーム

友人や会社の同僚と一緒に競輪を楽しむのなら「グループルーム」がおすすめ。
ボックス席を貸し切りにできるため気の合う仲間とリラックスした空間で楽しむことができる。
1日1グループ限定で9名まで入場可能。

KEIRIN SHOP

軽食や競輪グッズを売っているショップ。
競輪場で何か食べながら観戦したい方や競輪場に来た記念に何か買いたいという方にオススメ。

競輪場の入場料

ひな
佐世保競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:無料
・特別観覧席:100円
・ロイヤル席:1000円
・ボックス席:5000円

佐世保競輪場へのアクセス
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
佐世保競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

JR常磐線「取手駅」から徒歩約10分

◆車でのアクセス

西九州自動車道みなとインター出口下車からすぐ右側です。

無料バスでのアクセス

JR佐世保駅下車後、佐世保駅バスターミナルの10番乗り場より無料ファンバスが出ている。
バス乗車後約5分程度で着くことが可能。

佐世保競輪場の口コミ
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
佐世保競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

佐世保競輪場の魅力の一つが出店です。
焼き鳥等も充実していて、レース前に皆、腹ごしらえしてから、賭けられています。
佐世保市みなとインターから、車で2分で駐車場の完備もバッチリです。

・長崎県佐世保市にあるのが佐世保競輪場です。
1950年に開設されたので歴史もありますが 佐世保と言えば佐世保バーガーで有名ですが 勿論、食べれちゃいます。
2015年からはナイター競輪も予定されているので 皆さんも佐世保競輪場へ行こう!

・テレビで見るのと比べると、段違いですね!
競馬も興奮しますが、やっぱり人の力って凄いな!と思います。
選手の方の太股は引き締まっていて太くて、あのスピードを出すにはこれだけの筋肉が必要なんだと、感心しました(^O^)
賭け事としてではなくても、スポーツとして楽しめますね(^O^)

佐世保競輪場のまとめ
競輪競輪場佐世保・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで佐世保競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
佐世保競輪場内にはマスコットキャラクターや充実した設備があるよっ♪
2016年まで地元佐世保の名物料理にちなんで「佐世保バーガー賞」なんてのもあったみたいだけど、今はなくなっちゃったのかな…?
あ、なんか佐世保バーガー食べたくなってきた٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

以上で佐世保競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。