【広島競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

広島競輪場
ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『広島競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ということで、今日は『広島競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

広島競輪場とは?
競輪競輪場広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

Exif_JPEG_PICTURE
ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は広島競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは広島競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

1952年12月に開設された広島競輪場は広島県広島市にある市営の競輪場。
開設記念として毎年12月に「ひろしまピースカップ」を開催し、広島競輪場最大のイベントとして例年大きな盛り上がりを見せている。
1994年の広島アジア大会における自転車トラックレースの会場として使用されたこともあり、国内外での知名度も高まり、その後「ふるさとダービー」や「共同通信社杯」なども開催、しかしながら競輪業界全体としての人気にかげりが見え始めてから、存続が危ぶまれた時期もある。
そのような折、広島市は2015年より「日本写真判定」に運営を委託。
民間企業である「日本写真判定」によって、さまざまな経費削減が試みられ業績は向上、現在に至る。

広島競輪場の特徴・バンクデータ
競輪競輪場広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

広島競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

1周400メートルで、クセがなく直線も長いため、選手の脚質による有利不利は少ないと言われている。
直線の長さが捲りや差しに有利に働き、中バンクよりも外バンクの方が伸びる傾向にあるのが特徴。
冬になる西風が多く、第2コーナーから第3コーナーにかけてのバックストレッチ側で向かい風となる。

着順決まり手勝率
1着逃げ17%
捲り34%
差し49%
2着逃げ15%
捲り17%
差し28%
マーク40%

広島競輪場の施設紹介
競輪競輪場広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
広島競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

競輪場内食堂

リーズナブルなのにボリューム満点なのが競輪場内の食堂。
軽食から一品料理までメニューも豊富、アルコール類も取り揃えてつまみにも事欠かない。
「サービスセンター2F食堂」「東食堂1F」「特別観覧席軽食コーナー」、いずれもビール・チューハイなどのアルコールも楽しめる。

にぎわい空間 多目的スペース

にぎわい空間はさまざまな目的に使える無料の休憩所。
スペース内には広島が生んだ競輪界の鉄人、古田泰久氏の写真が展示されている。

コンテナハウス

南入場門近くにあるコンテナハウスは朱色とブルーのコントラストが鮮やかな2階建ての建物。
1階は自転車やパーツの展示スペースとなっている。
2階には女性専用の休憩所とキッズルーム、ベビールームがあり、おひとりでも、お子様連れでも安心してくつろげるスペースとなっている。

サイクルパーク

東スタンド周辺にあるお子様向けの公園。
ふわふわのエア遊具の常設とキッズバイクの貸し出しなどでご家族連れに大人気。
常にスタッフや警備員が見守っているため、安心して楽しむことができる。

競輪場の入場料

ひな
広島競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:50円 ※本場開催のみ
・特別観覧席:700円 ※本場開催のみ

広島競輪場へのアクセス
競輪競輪場広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
広島競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

広島電鉄「海岸通電停」から徒歩約5分

◆車でのアクセス

広島高速3号線 宇品ICから1分
山陽自動車道 広島東ICから18分

無料バスでのアクセス

無料バスは現在運行されていない。

広島競輪場の口コミ
競輪競輪場・広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
広島競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

・家族で行きました。
妻と子供達はサイクルパークという子供施設で遊んでいました。
空気が入っていて中で遊べるバルーンの様な遊技や滑り台やブロックなど色々ありました。
1時間程度だったのですが、子供達はとても喜んでくれました。
競輪場と言っても最近は違うんだなぁと思いました。

・広島競輪場は、南区宇品海岸にある競輪場です。
宇品五丁目駅 から徒歩5分にあり、以前学生の時に警備員のバイトをしていたときにここの警備をしたことがあります。
土日になると多くの方が車券を買いに来ます。またいろいろなイベントもあるのでイベントの時は家族で行くのもいいと思います。

・前々から興味はあったのですがなかなか入りづらく、知合いの年配の方に一度だけ連れててもらいました。
入ってまず人の多さにびっくりしました。
レースが始まると連れて行ってくれた方のレースの進行や個々のレース展開など説明を聞きながらレースのすごさに見入ってしまいとても楽しかった思い出があります。
しかし、選手の個々の力やレース展開などを知らないと無理だなと思いました。

広島競輪場のまとめ
競輪競輪場・広島・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで広島競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
広島競輪場も結構な歴史があるんだねっ☆
1994年に行われた広島アジア大会の自転車トラックレースの会場として使用されたのをキッカケに知名度が上がったんだってっ!
他にもいろんなイベントがやってるみたいだから今後も注目した方がいい競艇場の1つだねっ(๑✧∀✧๑)
広島競輪場のオススメグルメは牛丼かとんちゃん丼らしいよっ✧٩(ˊωˋ*)و✧
ひなも食べた~いっ♡

以上で広島競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。