【四日市競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

四日市競輪場
ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『四日市競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ということで、今日は『四日市競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

四日市競輪場とは?
競輪競輪場四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は四日市競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは四日市競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

三重県四日市市にある四日市競輪場はもともと霞ヶ浦馬場だった。
1952年に競輪場として改修されたのち、所有が四日市市になったことをきっかけに「四日市競輪場」となる。
記念競輪として「泗水杯争奪戦」が開催されている。
2003年に「ふるさとダービー」、2008年、2012年にサマーナイトフェスティバル、2018年には初めてのGⅠ競争となる全日本選抜競輪が行われた。
2007年度からは記念レースを除きすべてのレースがナイターレースとなっている。
スタンドからは四日市工業団地を望むことができるため工業団地の綺麗な夜景を見ながら競輪を楽しむことができる。

ひな
四日市競輪場は行ったことないなぁ…(゚д゚;)

四日市競輪場の特徴・バンクデータ
競輪競輪場四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

四日市競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

直線が長い400mバンクです。
海が近いため風の影響を受けやすくスタートバック側では夏に向かい風、冬に追い風になりやすいという特徴がある。
「捲りが決まりやすい」と地元選手が言っているように、捲りの決まり手が多い傾向がある。

着順決まり手勝率
1着逃げ20%
捲り34%
差し46%
2着逃げ18%
捲り18%
差し28%
マーク36%

四日市競輪場の施設紹介
競輪競輪場四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
四日市競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

メインスタンド

スタートバックの手前にある観覧席。
1階で観戦すると選手のスタート時の緊張感や最後の競り合いの迫力などを間近で観ることができるのでおすすめ。
2階3階は特別観覧席となっており、冷暖房完備の室内スタンド。
そのため悪天候時にも快適にレースを観戦することができる。

第三スタンド

第四コーナー付近にあるスタンドでバンクの傾斜の凄さや選手の位置取り争いなどが間近で観られるスタンド。
スタンド上部から四日市工業団地が見えるので、ナイター開催時に競輪のレースと共に四日市工業団地の夜景を楽しむこともできる。

初心者コーナー

四日市競輪場には初心者向けに競輪についての解説をしてくれる「初心者コーナー」が常設されている。
元選手による初心者ガイダンスが行われていたり、競輪グッズが売っていたりと、初心者が競輪を知って楽しむのにとてもいい場所になっているとか。
広々とした屋根付きの屋外エリアでは、イベントやトークショーなども行われ、大きなオーロラビジョンもあり、雨天時の観戦も安心。

売店

四日市競輪場ではグルメを楽しめる売店がある。
どて丼やおでん、ラーメン、串カツなどがありこちらで食べ物を買って食べながら観戦することが可能。
お酒やタバコも売店で買うことができるのでおすすめ。

ドリームスペース、こども広場

四日市競輪場では遊具があって子どもがあそべるこども広場やこどもスペースなども併設している。
ドリームスペースではイベントが開催され、子どもや家族連れでも家族全員で楽しめるような競輪場となっている。

競輪場の入場料

ひな
四日市競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:50円
・特別観覧席入場料(2階・3階):500円

四日市競輪場へのアクセス
競輪競輪場四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
四日市競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

近鉄「霞ヶ浦駅」から徒歩約20分
JR「富田浜駅」から徒歩約18分

◆車でのアクセス

東名阪・四日市東ICから、富田山城道路を国道1号線・23号線方面へ、国道23号線との交差点を右折し国道23号線沿いに走ると左側に四日市競輪場がある。
伊勢湾岸自動車道・みえ川越ICから四日市方面へ、国道23号線を進むと進行方向の左側に四日市競輪場がある。

無料バスでのアクセス

近鉄四日市駅で下車した後、無料送迎バスがバスターミナル南乗り場8番より運行。
JR四日市駅で下車後バスターミナルより無料送迎バスが運行。

四日市競輪場の口コミ
競輪競輪場・四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
四日市競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

四日市競輪場は、三重県四日市市国道23号線沿いにあります。競輪場のほかにも四日市ドーム 霞ヶ浦球場などが併設されて共通の駐車場があってとても便利です。競輪だけでなく、いろんなイベントが開催されていて、ファミリーで楽しめます。

四日市競輪の特徴はナイター競輪を開催している点です。
サラリーマンの方やカップルの方、女性同士の方も多いです。
幅広いお客様が利用しているのが四日市競輪が愛されている理由だと思います。ナイター競輪は幻想的でとても綺麗です。
また近年では小さなお子さんでも楽しめるようなイベントなどを開催しています。キャラクターショーやおもちゃがもらえたりします。家族連れの方も一日中楽しめます。
フードコートも充実しており定食からファストフードまでリーズナブルでボリューム満点の食べ物が楽しめます。

・海沿いで近くに公園があるので、時々行きます。普段は駐車場は空いていますが、競輪開催日は混雑しています。
最寄駅の近鉄霞ヶ浦駅には競輪開催日は急行が臨時で停まるようになってます。

四日市競輪場のまとめ
競輪競輪場・四日市・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで四日市競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
四日市の夜景を見ながらの競輪ってなんかロマンチックだよねっ!
今回は四日市競輪場の概要や特徴、周辺のグルメ・観光スポットを紹介したけどその魅力伝わったかなっ☆彡
お子様連れの方も、ファミリールームがあるから安心だねっ✧٩(ˊωˋ*)و✧

以上で四日市競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。