【防府競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

防府競輪場
ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『防府競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ということで、今日は『防府競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

防府競輪場とは?
競輪競輪場防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は防府競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは防府競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

「防府競輪場」は1949年(昭和24年)9月22日に開設。
地元出身の作家の伊集院静が 「日本一小さな競輪場」と自著に書いてるくらい小さな競輪場で、記念競輪(G3)としては『周防国府杯争奪戦』が開催されていたり、現役時代はマーク屋としてならした石村正利を称え『石村正利賞』が開催されている。
他には、FI競走で『毛利賞』『山頭火賞』などがあって、中国地区・四国地区で持ち回りの『W・Jカップ』も開催されている。

ちなみに2020年10月31日から防府競輪場では防府競輪開設71周年記念競輪G3周防国府杯争奪戦が開催される予定だよっ٩(ˊωˋ)و✧

ひな
防府競輪場は行ったことないなぁ…(゚д゚;)

防府競輪場の特徴・バンクデータ
競輪競輪場防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

防府競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

防府競輪場のバンクは、1周333メートル。
直線はちょっと短めだけどクセが少ないバンク。
競輪場の周囲三方は山(西は天神山)に囲まれてるから立地による風の影響あり。
改修があったので、捲りが打ちやすくなったんだけど、西風のときはすべて向かい風で、競りはインがちょっと有利?
早めの捲りは最終ホームから、2センターから直線は中バンクが伸びるので捲り追込みが有効!

着順決まり手勝率
1着逃げ29%
捲り39%
差し32%
2着逃げ15%
捲り19%
差し19%
マーク47%

防府競輪場の施設紹介
競輪競輪場防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
防府競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

防府競輪場施設の座席は、一般特別観覧席とサイクルシアター特別席がある。
一般特別観覧席は305席、すべて指定席。
座席料金は、場外発売の場合は200円、場内の場合は300円。
サイクルシアター特別席は65席あり、すべて指定席。
料金は場外発売の場合は400円、場内の場合は500円。
なお、場外の売り場は防府駅の駅前にもある。
また、防府競輪場内にビジョンはないが、バンクが333mと小さいため、肉眼でも比較的よく見えるのも特徴。
施設内には食堂が2つあり、食堂で食べられる物は、うどん、そば、ラーメン、丼物など、競輪場の食堂によくあるメニューで価格もお手頃。
この他、佐賀県、大分県、山口県で良く食べられている「魚ロッケ(ぎょろっけ)」も販売されている。
「魚ロッケ(ぎょろっけ)」とは、魚のすり身に野菜のみじん切りを混ぜ、パン粉を付けて揚げた食べ物のこと。

競輪場の入場料

ひな
防府競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:50円
・メインスタンド特別観覧席:300円
・サイクルシアター特別観覧席(指定A席):500円
・サイクルシアター特別観覧席(指定B席): 発売なし

防府競輪場へのアクセス
競輪競輪場・防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
防府競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

JR防府駅より徒歩20分

◆車でのアクセス

  • 山陽自動車道 防府東ICから約10分
  • 山陽自動車道 防府西ICから約10分
  • 中国自動車道 山口ICから約20分
  • 中国自動車道 徳地ICから約30分

◆無料バスでのアクセス

JR防府駅から無料送迎バス、無料乗合タクシーあり

●防府競輪場の口コミ
競輪競輪場・防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
防府競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

・普段なかなかテレビでも見られない生の競輪選手の走りが見れます。
選手たちの足の筋肉はとても太く立派で、練習を重ね鍛え上げられた成果を発揮する場所です。
こちらは無料のシャトルバスも出ており、アクセスしやすいと思います。

・防府競輪場のマスコットキャラクターは「ホープくん」という名称です。
ホープくんは、競輪選手がヘルメットの代わりに、戦国時代の武将の兜をかぶっているキャラクターです。
オフィシャルサイトには「ホープくん日記」もあり、レースの様子等が綴られていますよ。

●防府競輪場のまとめ
競輪競輪場・防府・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで防府競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
防府競輪場の最大カントは34度41分9秒で、競りはインが多少有利になるらしいよっ!
スピードと差し脚が残ってないと中々先着できないようにも思えるバンクだから各選手の防府競輪場の走り方を調べておくと
いいかもねっ✧٩(ˊωˋ*)و✧
「日本一小さな競輪場」として有名だけどなんか可愛いねっ♪

以上で防府競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。