【岐阜競輪場の特徴や傾向を分析】競輪で勝つための予想とは?

岐阜競輪場1
ひな
こんにちわぁ♪

ひなですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は『岐阜競輪場』について紹介していきますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

競輪場は日本全国に43か所あるんだって~。
私も最初知ったときは、「そんなにあるのぉぉっ!?」
ってビックリしたんだけど、競輪場といってもそれぞれの場所によって色んな特徴とか傾向があるので、そういった情報を頭にいれておくと予想にも生かせるかもねっ☆

ということで、今日は『岐阜競輪場』についてまとめてみましたっ(ノ‘ω’)ノ彡

ひな
競輪場の特徴や傾向を学んで予想に役立てようっ!

岐阜競輪場とは?
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
早速いきますかっ(*`ω´*)

全国各地にある競輪場は43か所。
今日は岐阜競輪場について、紹介していくよっ٩(ˊᗜˋ*)و

んじゃまずは岐阜競輪場の歴史について、見ていこうと思う!

岐阜競輪場は、岐阜県岐阜市にある競輪場。
岐阜競輪場は1949年に開設され、2006年には「共同通信社杯競輪」と名誉ある大会を開催してきた。
雄大な自然に恵まれた市内東部に位置し、競輪場内からは岐阜市のシンボルである岐阜城を眺めることができる。
クセのないバンクで、走行しやすい場所としても知られている。
また、バンク内に大きな池があるのが特徴的。

ちなみに2020年9月10日から岐阜競輪場ではG3長良川鵜飼カップが開催される予定だよっ٩(ˊωˋ)و✧

ひな
岐阜は下呂温泉に行ったことあるけど競輪場は行ったことないなぁ…(゚д゚;)

岐阜競輪場の特徴・バンクデータ
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

岐阜競輪場の特徴とバンクデータについて解説っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

直線が長い400mバンク。
平均的なバンクを所有し、初めて走る選手にもハンデがないといわれている。
コースにクセがなく、どんな戦法でも力を発揮することができる有利不利のないバンクだが、カントがややきつめ。
また、ホーム側に正面スタンドがあるため風向きが複雑で、日によっては向かい風・追い風と変化しやすくなることも。

ひな
特徴・傾向を読んで好配当を狙えっ(*`ω´*)
着順決まり手勝率
1着逃げ17%
捲り36%
差し47%
2着逃げ14%
捲り17%
差し30%
マーク39%

岐阜競輪場の施設紹介
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
岐阜競輪場の施設についてまとめていくよっ(`・д・´)キリッ

正面スタンド

正面入場門を真っ直ぐ進んだところにある正面スタンドが、岐阜競輪場のメインスタンドとなる。
1階には大型マルチビジョンのあるスカイホールがあり、室内観戦も可能。
2階には938席もあるオープンスタンドの一般席があり、開放的な空間で臨場感溢れる競輪を直に楽しめる。
3階には有料の特別観覧席があり、736席の広々としたスペースでバンクを一望しながらゆったりと観戦ができる。
同フロアには、レストラン、喫煙室もあり、移動せずに食事や休憩を手軽に取ることができ、ドリンクコーナーと投票所・払戻所は各階に設置されている。

ドリームホール

西スタンドとバックスタンドの間にあるサイクルプラザには、多くの映像装置と冷暖房完備で快適な観戦環境を備えた投票所、ドリームホールがある。
また、2階には「地域交流センター」があり、市民が気軽に利用できるスペースとなっている。

キッズルーム

南入場門の横に遊び道具があるキッズルームがある。
他にも西スタンド東側第1コーナー付近には、野外で遊べる「親子ふれあい広場」もあり。
ファミリーでの来場の際、子供も楽しめる施設も充実している。

売店

正門入ってすぐ西側の西売店と、バックスタンド2階、ドリームホール内の3箇所に食事を購入できる売店がある。
観戦しながら手軽に食べられる定番メニューが数多く取り揃えられていて、西売店の一番人気のメニューは「牛すじ煮込みのカレー」だとか。

競輪場の入場料

ひな
岐阜競輪場の入場料について紹介しますっ♪下記を参考にしてみてねっ(*`ω´*)
・一般入場料:50円
・特別観覧席入場料:500円(場外時:100円)

岐阜競輪場へのアクセス
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
岐阜競輪場へのアクセスを紹介していくよっ(*`ω´*)

◆電車でのアクセス

名鉄各務原線「田神駅」下車徒歩約15分

◆車でのアクセス

名神高速道路「一宮IC」から約30分
東海北陸自動車道「岐阜各務原IC」から約10分

◆無料バスでのアクセス

JR「岐阜駅」バスターミナル14番乗り場より、無料送迎バスが運行。
9:30より10分~15分間隔で運行している。

●岐阜競輪場の口コミ
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

ひな
岐阜競輪場を利用した事がある人の口コミをまとめてみたので是非参考にっ(۶•̀ᴗ•́)۶//

・知人が競輪選手の為、岐阜競輪場で開催されるレースに出走する際は、応援に行っていました。
場内は活気にあふれていました。
場内にはたくさんの屋台も出ており、焼きそばがお気に入りです。

・この競輪場は初心者に手厚い対応してくれます。
初心者ガイダンスルームが設けられており、 引退した競輪選手が丁寧に競輪のことを 教えてくれます。
競輪場としての一面以外にも地域の交流センターを 併設しており住民の方がサークルや講座で 利用できるようになっています。

・場内はキレイにされていて、駐車場も駐輪場も完備されています。
年に数回あるイベントではキャラクターショーやバンクの中を自転車で走ることができる体験も出来ます。
今回はロバやヤギ、モルモットやアヒルとのふれあいもできました。
模擬レースも開催していて家族で楽しめるよう地域に密着した施設です。

●岐阜競輪場のまとめ
競輪競輪場・岐阜・特徴・傾向・データ・分析・勝てる・稼げる・予想-

はいっ、そろそろまとめのお時間ですっε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

ここまで岐阜競輪場についてまとめてみたけど行ってみたくならないっ?笑
岐阜競輪場は緑豊かな土地に構える競輪場で、澄んだ空気を感じながら大迫力の競輪を楽しむことができる自然の魅力が詰まった場所だねっ♪
ぜひ岐阜競輪場へ行く際は、競輪観戦と一緒に観光スポットやグルメを通して、大自然の恵みをたっぷりと味わってみるのもありかなぁ~ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”
以上で岐阜競輪場のまとめを終わりま~っす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。