【競輪GP(ケイリングランプリ)2020優勝は和田健太郎】G1もG2も無冠から輪界頂点!

和田健太郎 グランプリ
ひな
ひなのやり方を毎日公開中っ!
今では競輪投資一本で生活してるよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
競輪で月500万円を安定して稼げるように情報公開してるから、気軽にLINEしてねっ♪


友だち追加
ひな
さぁ全ての競輪ファンがお待ちかねのグランプリだねっ!
結果にはかなりビックリしたねっ!

●ケイリングランプリ2020優勝は和田健太郎選手

和田健太郎 グランプリ1

最後の最後に、大仕事を成し遂げた。
和田健太郎(39=千葉)がグランプリ(GP)初出場で初優勝を決め、大逆転で賞金王の座を射止めた。
最終3角過ぎに内を突くと、逃げた脇本雄太(31=福井)を鮮やかに抜き去った。
2着が脇本、3着には前年覇者の佐藤慎太郎(44=福島)が入り、3連単22万1650円はGP史上最高配当となった。

和田健太郎 グランプリ2
和田健太郎G1もG2も無冠から輪界頂点/平塚GP

デビュー18年の苦労人が、初めて歓喜のゴールに飛び込んだ。最終バックで郡司が不発とみると、内にいた清水の後ろに瞬時にスイッチ。そして最終3角過ぎ、がら空きになったインを突くと、周りが止まったかのように自転車が進んだ。渾身(こんしん)のガッツポーズで雄たけびを上げた。それでも「信じられない。申し訳ないんですけど、まだ実感がないです」。心ここにあらず。それが偽らざる心境だった。

レース展開
先頭から松浦-清水の中国コンビ、郡司-和田の南関東コンビ、新田-佐藤-守澤の北日本ライン、脇本-平原の並びで周回が進む。
隊列に動きが無いまま残り1周半となると、8番手から一気に駆け上がったのは脇本。平原を引き連れて位置を上げていく。
松浦がブロックしようとするが、脇本、平原が共にそれをかわして先頭へ。
残り1周の時点では脇本-平原、松浦-清水の中国コンビ、郡司-和田の南関東コンビ、新田-佐藤-守澤の北日本ラインの並びとなる。
最終周回に入り5番手の郡司が動き出すが、清水、松浦に前を阻まれ郡司は位置を上げることが出来ず。
一方、郡司の後ろに付いていた和田が内側へ進路を変える。
後方の北日本勢も前に上がろうとするも、新田は大外から攻める展開。一方、新田の後ろにいた佐藤は内側の進路をとり、和田の後輪につく。
最終ストレート前に清水が外から位置を上げてくるが、平原が清水をブロックすると、空いたスペースには和田が入り込んでくる。
そして最終ストレートでは脇本が先頭、その後ろには和田、平原、清水が並ぶ。
最後には脇本をかわして和田が1着でフィニッシュ。

●レース後のインタビュー

和田健太郎 グランプリ3

Q:レース直後の率直な感想を。

「嬉しい」の一言に尽きます。

Q:初めてのKEIRINグランプリでしたが、周回中は冷静でしたか?

周回数を間違えないように、自分で数えていました(笑)

Q:レースを振り返ってみていかがでしたか?

あのようになるのではないかと予想していましたが、最終的には郡司の直感に任せようと思っていました。終盤で郡司がキツそうだったので、申し訳ないですが自力で行こうと思って踏んだ時に、ちょうど内側が空いた形でした。

自分が「持ってる」というよりは、郡司がしっかりやってくれたからこそのコースだったと思います。

Q:この優勝を一番伝えたい相手は?

両親、家族です。

Q:1億円の賞金ですが、使い道は?

つまらないコメントで申し訳ないのですが、これといった買い物の予定はありません。家のローンが残っているので、それに払うような現実的な使い道です。

Q:表彰式のコメントでもおっしゃっていましたが、この優勝は「まさか自分が」という感じだった?

そうですね。11月の競輪祭で郡司が優勝していたので、その郡司と一緒に自分もしっかりやって、チャンスがあれば、という考えでした。

Q:2021年はチャンピオンジャージを着た1年となります。

(昨年チャンピオンの)慎太郎さんもおっしゃっていましたが、常に1番車ということで責務のようなものも出ると思いますので気が重いです。

Q:2021年の目標は?

新型コロナウイルスが来年どうなるかまだわかりませんが、競輪選手としてできることをやっていければ、と思います。

優勝した実感がまだなく、ふわふわとしているところもありますが、来年もまた出たいと思っています。

Q:来年は和田選手の地元・千葉で250競輪も予定されています。

250競輪には参加するつもりでいます。やはり地元のことですし、未知数ではありますが、いい意味で競輪に対する起爆剤になるのではと思っています。自分が参加することで盛り上がれば良いなという思いがあります。

Q:最後にファンの皆様に一言。

来年1年間もしっかり頑張っていきたいと思います。また競輪を見て、車券を買っていただけますと幸いです。

和田健太郎 グランプリ4
ひな
和田健太郎選手ケイリングランプリ優勝おめでとうございますっ!
2021年も頑張ってくださいっ!

素人でも競輪稼ぐ方法っ♪
競輪予想稼げる勝てる必勝法・的中率

素人でも競輪で稼ぐ方法っ♪
ひな
競輪は知識がなくても稼げますっ!

競輪は本来、たくさんの要素を考慮して予想をする必要があると言われがちだよねっ。

選手能力
選手の得意コース
ライン情報
ライン戦略
天気
八百長の情報などなど…

ただ、こういう情報を集めるのも大変だよねぇ(´д`*)
コンピューター予想でもある程度は当てられるけど、稼げる人はほんの一握り。
選手情報だけで稼げるなら簡単なんだけどねっ…

私みたいに仕事をしながらこんなにたくさんの情報を集めるのはムリです…

でもでも私は競輪で稼げてますっ!

私よりも稼いでいる人は世の中にはたーっくさんいるだろうけど、それでも私自身、本業のお給料以上の利益は出せていますっ!

そんな私の競輪投資を支えてくれるのが競輪予想サイトっ!
情報を私の代わりに収集してくれて、当たる買い目も作ってくれるからめちゃくちゃラクチン~♪
もちろん、勉強嫌いな私とは違って予想のプロがいるから使わない手はないよねっ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

ただ、中には私達を騙す悪徳競輪予想サイトまであるから要注意っ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度か経験してきたけど…思い出すだけでイラっとするっ!怒
そんな悪徳競輪予想サイトをみんなが使わないように、私がキッチリ検証してるよっ!

優良競輪予想サイトランキングっ!

基本的にどのサイトも登録費、年会費は無料だねっ☆
登録時にもらえるポイントで有料情報まで試せるサイトが多いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。