【競輪選手の1日の過ごし方】スケジュールの流れや生活スタイルを紹介!

競輪選手の1日の過ごし方
ひな
ひなのやり方を毎日公開中っ!
今では競輪投資一本で生活してるよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
競輪で月500万円を安定して稼げるように情報公開してるから、気軽にLINEしてねっ♪


友だち追加
ひな
こんにちわぁ♪
ひなですっ!

今日はどんな内容で記事書こうかな~って考えてたんだけど、そもそもの素朴な疑問を思いついちゃったからその内容に関して書いていくね~♪
その内容がコチラっ!

競輪選手ってどんな生活してるの?』

とまぁ、こんな疑問だねっ!笑
散々競輪選手やら競輪予想に関して記事を書いてきたけど、競輪選手って一体全体どんな1日の過ごし方をしてるのか分からなかったから調べてみましたっ!
競輪をよく知らない人にももっと身近に感じてもらえたら嬉しいなぁっ!

●競輪選手の1日の過ごし方

競輪選手の1日の過ごし方1
ひな
じゃあ早速競輪選手の1日の過ごし方を紹介していくとしようっ!

競輪選手の決まった勤務先はないみたいねっ!
『競輪選手会』という組合に所属しているみたいだけど、本質的には個人事業主なんだってっ!
レースに関しても自分で好きなレースに出場できるわけではなく、主催者からの斡旋によって出走するレースが決まるんだよ~。

●レースが決まるまでの流れ

競輪選手の1日の過ごし方2
ひな
自分で出走するレースを決められるわけではないから、競輪選手会から呼ばれるのを待たなければいけないってことだねっ!
じゃあレースが決まるまでの流れを簡単に紹介していこうっ!

斡旋は1ヶ月前にJKA(公財)の斡旋課から競輪選手(約2300人)に全国43場の中から、ひと月2~3場所配分される。
配分の手続きの方法は、斡旋課からメールで参加申込書が送信され、選手は参加・不参加をメールで返答。
参加の場合、競走日程の2週間前に自転車競技会部から参加通知書メールが送信され、メールで返答して契約が成立する。

G1・G2の斡旋は1年間の中で選考期間が定められていて、期間内で平均競走得点上位者、賞金上位者、その他条件に適した選手が選択される。
父子や兄弟は、同じ級でなければ同じ開催に参加することが出来る。
S級では、G3以上であれば一緒にレースで戦うこともできる。

ひな
ちなみに外部との連絡は一切禁止されてるよっ。。。

八百長やレース情報の外部への漏えいを防ぐために、選手が持っている携帯電話などの通信機器はすべて預けなければいけない。
レースの開催期間中は家族や親族はもちろん、友人、レースに参加しない競輪選手などとも一切の連絡をとることは禁止されている。

●レース前日の過ごし方

競輪選手の1日の過ごし方3

競輪選手宿舎ってどんなところ?

競走参加中の選手宿舎での状況は、選手の部屋は4人部屋で1人畳一畳分ぐらいのスペースで、部屋の奥に居間があり、冷蔵庫やテレビやちゃぶ台があってお茶などを飲み会話したり団欒の時間を持つ。

他にも娯楽室で本を読んだり、マッサージ機などが設置されており、身体をケアしたりも可能。
仲が良い選手や、久しぶりに会った選手と世間話に花を咲かせたり、練習やレースの話をして向上させたりすることも。
最近では、就寝するまでDVDを観る選手も多くなっている。

風呂場はサウナ室が設置されていて、レースでの緊張感を解く憩いの場でもある。
食堂は、各競輪場でメニューが異なるが、定食やバイキング形式になっていて、食事をとりながら寛げる場所の1つ。

ひな
なんかシェアハウスみたいで楽しそうだねっ!
スマホがないのはしんどいけど…笑

●レース当日の過ごし方

競輪選手の1日の過ごし方4
ひな
実際にある競輪選手1日のスケジュールをつくってみたよ~。
競輪選手レース当日の過ごし方
7:00朝食
8:30競輪場に移動
11:00レース開始
12:00昼食
13:00ウォーミングアップ
14:00レース
15:00仲間のサポート
17:00後片付け
18:00選手宿舎に移動
19:00夕食
23:00就寝
ひな
レースがある日は基本的に宿舎・競輪場で過ごすことになるから、他の選手たちと集団で行動しなきゃいけないし時間もきっちり決まってる感じだねっ!
競輪選手レースがない日の過ごし方
7:00朝食
9:00自由時間
12:00昼食
13:00トレーニング ※走り込みなど
17:00帰宅
18:00夕食
19:00トレーニング ※ウエイトなど
22:00就寝
ひな
レースがない日は基本的にはそれぞれ自由に過ごしている感じだねっ!
トレーニング方法や食事も人によって違うし家族がいる方は家族サービスも忘れちゃいけないもんねっ!

●オフシーズンの過ごし方

競輪選手の1日の過ごし方5
ひな
競輪選手ってオフシーズンあるの…?

競輪のレースは365日毎日開催されていて、こうしている今も全国のあちこちでレースが行われている。
だからオフシーズンっていう概念はないんだよっ!
年末年始なども働かなきゃいけないし、そう考えたらかなり過酷なお仕事でもあるよねっ…

ただレースが毎日あるわけではなくて、1回の開催で3日間のみ、月に2、3回参加するのが一般的だから、選手が拘束される時間は1カ月にあっても10日間くらいかな?
残りの時間はフリーになるから案外自由に予定を組むこともできそうだねっ!

ひな
競輪選手の1日の過ごし方について紹介してみましたっ!

素人でも競輪稼ぐ方法っ♪
競輪予想稼げる勝てる必勝法・的中率

素人でも競輪で稼ぐ方法っ♪
ひな
競輪は知識がなくても稼げますっ!

競輪は本来、たくさんの要素を考慮して予想をする必要があると言われがちだよねっ。

選手能力
選手の得意コース
ライン情報
ライン戦略
天気
八百長の情報などなど…

ただ、こういう情報を集めるのも大変だよねぇ(´д`*)
コンピューター予想でもある程度は当てられるけど、稼げる人はほんの一握り。
選手情報だけで稼げるなら簡単なんだけどねっ…

私みたいに仕事をしながらこんなにたくさんの情報を集めるのはムリです…

でもでも私は競輪で稼げてますっ!

私よりも稼いでいる人は世の中にはたーっくさんいるだろうけど、それでも私自身、本業のお給料以上の利益は出せていますっ!

そんな私の競輪投資を支えてくれるのが競輪予想サイトっ!
情報を私の代わりに収集してくれて、当たる買い目も作ってくれるからめちゃくちゃラクチン~♪
もちろん、勉強嫌いな私とは違って予想のプロがいるから使わない手はないよねっ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

ただ、中には私達を騙す悪徳競輪予想サイトまであるから要注意っ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度か経験してきたけど…思い出すだけでイラっとするっ!怒
そんな悪徳競輪予想サイトをみんなが使わないように、私がキッチリ検証してるよっ!

優良競輪予想サイトランキングっ!

基本的にどのサイトも登録費、年会費は無料だねっ☆
登録時にもらえるポイントで有料情報まで試せるサイトが多いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。