【G1レース最多優勝選手ランキング】~競輪グレード制導入後20年の軌跡~

G1レース最多優勝選手ランキング
ひな
ひなのやり方を毎日公開中っ!
今では競輪投資一本で生活してるよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
競輪で月500万円を安定して稼げるように情報公開してるから、気軽にLINEしてねっ♪


友だち追加
ひな
ひなもニュース見て初めて知ったんだけど、競輪にグレード制が導入されたのは20年前らしいよっ!
ということで、導入後20年で最も多くG1を制覇してきた競輪選手をランキング形式で紹介していきますっ!

●競輪グレード制の歴史

G1レース最多優勝選手ランキング1

競輪グレード制が制定されたのは2001年。
特に年6つの開催があるG1グレードレースは、優勝することで年末の競輪GPKEIRINグランプリ)への出場にも繋がる重要なグレードレース。

2020年は脇本雄太選手がG1レースを2つ制覇。
この時点でとても凄いことだけど、「脇本雄太選手を超える3つ…いや、6開催すべてを制覇した選手っているのかな?」なんて思う人も多いんじゃない?

ひな
気になったら調べてみようっ!

1年でG1レース2つとグランプリを制覇!

2001年以降の1年におけるG1レース優勝最多数は『2』。
過去の例はかなりあるが、2009年は山崎芳仁選手、平原康多選手、武田豊樹選手がそれぞれ2レース制覇している(グランプリ優勝海老根恵太選手らしいけど)。

つまりグレード制導入以降、同じ年に3つ以上のG1レース優勝を果たした人物は過去にいないってことだねっ!
今後これが実現すれば【グレード制導入以降初の快挙】になるよっ!

ちなみに競輪GPKEIRINグランプリ)を含め『G1レース2つ+グランプリ=3つのビッグレース制覇』を成し遂げた選手は3人存在する。

選手名シリーズ
2002年山田裕仁・競輪祭
・日本選手権
・KEIRINグランプリ
2003年山田裕仁・競輪祭
・日本選手権
・KEIRINグランプリ
2013年金子貴志・競輪祭
・寛仁親王牌
・KEIRINグランプリ
2018年三谷竜生・日本選手権
・高松宮記念杯
・KEIRINグランプリ
ひな
山田裕仁選手が2年連続でG1レース2つとグランプリを制覇しているねっ!
すごいことだっ…

●G1レース最多優勝選手ランキング

G1レース最多優勝選手ランキング2
ひな
じゃあお待ちかねっ!
1年間に限らず、グレード制が導入されて約20年間で、G1レースの優勝が多い選手を紹介していこうっ!

3位:平原康多選手

G1レース最多優勝選手ランキング3
3位:平原康多選手(優勝数4回)

3位は平原康多。
2020年も安定した成績を保ち、KEIRINグランプリ2020への出場を決めている。
過去10年間では2013年の全日本選抜競輪、2014年の競輪祭、2016年の競輪祭、2017年の全日本選抜競輪で優勝。
なお過去20年まで遡ると優勝数は合計7つとなる。

2位:武田豊樹選手・脇本雄太選手

G1レース最多優勝選手ランキング4
2位:武田豊樹選手(優勝数5回)

2位は共に優勝数5の武田豊樹と脇本雄太。

武田は2012年、2015年にGⅠを2つ制覇に。
さらに過去20年まで遡ると、優勝数は7にものぼる。

G1レース最多優勝選手ランキング5
2位:脇本雄太選手(優勝数5回)

脇本は2018年から大躍進を遂げ、3年間で5つのGⅠタイトルを獲得した。
競輪だけでなく自転車競技でも活躍し、東京オリンピック自転車トラック競技代表に内定している。
2020年は唯一の2つのGⅠタイトルホルダーとして、KEIRINグランプリに参戦予定だ。

1位:新田祐大選手

G1レース最多優勝選手ランキング6
1位:新田祐大選手(優勝数7回)

1位は7つのGⅠレースで優勝している新田祐大。
2020年はGⅠタイトル獲得ならずだったが、寛仁親王牌ではグランドスラム(すべてのGⅠレースで優勝すること)まであと一歩のところだった。
新田も脇本と同じく、東京オリンピック代表内定メンバーだ。

なお過去20年(グレード制導入初年)まで遡っての獲得数1位は、山崎芳仁の9回。
新田、平原、そして武田がそれに次いで7回となっている。

ひな
1位は新田祐大選手だったねっ!
2位の優勝数5回に2つもの差を付けて堂々の1位となった新田祐大選手!
これからも頑張ってくださいねっ!

素人でも競輪稼ぐ方法っ♪
競輪予想稼げる勝てる必勝法・的中率

素人でも競輪で稼ぐ方法っ♪
ひな
競輪は知識がなくても稼げますっ!

競輪は本来、たくさんの要素を考慮して予想をする必要があると言われがちだよねっ。

選手能力
選手の得意コース
ライン情報
ライン戦略
天気
八百長の情報などなど…

ただ、こういう情報を集めるのも大変だよねぇ(´д`*)
コンピューター予想でもある程度は当てられるけど、稼げる人はほんの一握り。
選手情報だけで稼げるなら簡単なんだけどねっ…

私みたいに仕事をしながらこんなにたくさんの情報を集めるのはムリです…

でもでも私は競輪で稼げてますっ!

私よりも稼いでいる人は世の中にはたーっくさんいるだろうけど、それでも私自身、本業のお給料以上の利益は出せていますっ!

そんな私の競輪投資を支えてくれるのが競輪予想サイトっ!
情報を私の代わりに収集してくれて、当たる買い目も作ってくれるからめちゃくちゃラクチン~♪
もちろん、勉強嫌いな私とは違って予想のプロがいるから使わない手はないよねっ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

ただ、中には私達を騙す悪徳競輪予想サイトまであるから要注意っ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度か経験してきたけど…思い出すだけでイラっとするっ!怒
そんな悪徳競輪予想サイトをみんなが使わないように、私がキッチリ検証してるよっ!

優良競輪予想サイトランキングっ!

基本的にどのサイトも登録費、年会費は無料だねっ☆
登録時にもらえるポイントで有料情報まで試せるサイトが多いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。